旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【ゲームしない人も必見!キングダムハーツ!】

どうもououです!

最近帰っても忙しく中々リスとのふれあいが持てなく記事のネタに困ってるououです!

けどネタはどこかしらにはあると思うので何かしら更新しますよぉ!

リスを期待してる方はしばしお待ちを!

本日はゲームとのことですが筆者はゲーム好きです笑 ただ嫁はそんな好きではありません。 そんなとき二人で楽しめたゲームがあったので紹介します!

そのゲームとは…… キングダムハーツです!

キングダムハーツというのは 主人公ソラが各シリーズ様々な世界を旅して成長していき心について考えるストーリーです!

その中でディズニーキャラクター、FFキャラクターが登場しストーリーが進んでいきます。

これではざっくりでわかりにくいですね。 例えば! 今作初登場モンスターズインクではソラと一緒に旅するドナルド、グーフィーはその世界にあった格好になります!

f:id:y-satouou:20190605192423j:plain

こんな感じですね!

ストーリーはモンスターズインクの世界にハートレスと言う悪者が出ます。 人の心の闇の部分が具現化したと思って頂ければ問題ないです。

簡単に言うとソラたちはこいつらを全滅させることを目的としてます。

この世界では闇の敵はランドールです! ランドールはこのハートレスを使ってサリーやマイク、ブー達を倒そうとします!そんな危機をソラと一緒に克服して行こうと言うゲームです!

ステージによっては今回映画になるアラジンはジャファー、ヘラクレスならハデスと多種多様です!

ディズニーの話の中にソラが入り込んできたみたいな事でムービー一つ一つにうちの嫁は見たことある!と楽しみにしてました!

このゲームの1番の魅力はこの作品みたいな、原作で見たことある!とかそういう楽しみが一番かなと思います! アナ雪でエルサが氷の城作るところでlet it goが流れるとかそういったところがちゃんと生かされてるのが本当にストーリー進めたいなって気持ちになりますよ!

僕はラプンツェルとかトイ・ストーリーとか色々観ちゃいましたよ!笑

あとはディズニーランドが楽しくなりました!笑

あんまり好きではなかった筆者ですが嫁と結婚し行く機会が増えました。

ディズニーの思惑通りですが色々見て知って楽しいとこだなって思い今では筆者もハマってます笑

奥さんお子さんあんまりゲーム好きじゃないって方でも一緒に楽しめるんじゃないかなって思うのでオススメしました!

僕はやったら100%ハマると思いますよ!

騙されたと思ってやってみては?

以上ououでした!