旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【我が家の父の日ギフト!】

どうもououです!

そろそろ梅雨入りらしいですね! ジメジメは嫌いなououです笑

さて今日は我が家の父の日ギフトでございます!

来週に迫った父の日ですが皆さんは何か決まりましたか?

僕たち夫婦は先週の日曜手配してきました!

そんな色々探した中でオススメのをピックアップしたいと思います!

今回紹介するのは値段帯が4000円から5000円位のものとなってます!

まだ決めてない方は参考になれば!

まず最初は

つまみセット!

お酒好きなお父さんには喜ばれますよね! うちは両方ともお酒飲むのでこれは割と候補の1つでした! 自分でセレクトできる商品もありお父さんにあった一品が贈れるのではと思いました! ただセレクトできるのは乾物が多いのでお刺身とかそういったものは選べないのがデメリットです。

お酒! 上とカテゴリーは一緒ですね! 選ぶのには注意がいります! それはお酒の好みです 普段両親とよく呑むよって方は問題ないかと思いますがたまにしか会えないとかよくわからないけどこれのレビューがいいからとかはやめたほうがいいと思います。 ちなみに自分の父の好みはよく知っているので独身の頃はジョニーウォーカーブルーラベルを贈ってました! これは予算オーバーなのでオススメはできないです笑

話はズレましたが日本酒は呑めないとかワインは白がいいとか色々あるのでお酒は上級編かなと思います。

ギフトカード! うちは嫁の父はこれにしました! ギフトカードと言っても日本の美味しいものを取り寄せるようなタイプのものです。 グルメと言う事ですごいあれこれ探して悩んだのですが好きなもの選んで食べてもらうのが1番かなと思いこれにしました! なんか引出物でもらう本みたいなやつじゃよそよそしいですよね! 僕たちが選んだのはカードタイプのもので外箱は桐箱に入っているようなやつをチョイスしました!少し値段は控えめですけど少し高級感を出してみました笑

盆栽! 意外なプレゼントですよね笑 これは自分の父に! 興味なくてもちょっと愛でるのがあれば嬉しいかなと思ってこれをチョイス! 自分で買おうと思うと少しハードルが高いようなイメージでしたので今回贈る事にしました! 自分の部屋にちょっとおいても映えるようなデザインで! ときたま水あげたり世話するのも楽しいかなと思います! 

上記にあげたやつはあくまで僕たちが探した中でいいなと思ったものです!

ハンカチとかネクタイとか人によって好みは様々だと思うので一例くらいで見てみて下さい!

まだ父の日ギフトは間に合いますよぉ! それでは!ououでした!