旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【リスも喜ぶ!? 我が家のおすすめ家電!】

どうもououです!

本日は我が家の家電掃除環境編!

我が家はお金がないくせに高い家電を買う夫婦です。

そんな夫婦が買っておすすめしたいものを紹介したいと思います!

いきなりですが

第3位は!

シャーク ハンディクリーナーです!

うちの掃除は大体こいつでなんとかなってしまいます! なぜかというとハンディなのに吸引力がすごいです! トリガーを変えれば布団も掃除できるしバッテリーも意外に持つしダイソンはちょっと値段的にという方必見かもしれないです!

第2位は… ルンバ 980シリーズです! 最新タイプは充電ピットにゴミ吸い機能がついているモデルもありますよね! うちのはその1世代前です。 980シリーズと言うと割と高めです。 なぜそのシリーズかというと圧倒的な差はカメラついて自分で部屋の移動し自分で帰ると言うことです。 ロボット掃除機なんだから普通でしょと思ってる方もいると思いますが実は違います! 安いモデルは確かに掃除はしてくれます。 ただその部屋に限ると言う限定条件が付きます。 つまり他の部屋を掃除させたかったらルンバを持っていって起動させてあげる充電ピットまで持って帰ると言う作業が付きます。 これはうちには1番のデメリットでした。 今でもこのモデル買って良かったなと思います! ちなみに僕たち夫婦は結婚式の次の日ご祝儀片手にルンバとシャークを買いに出掛けました笑

第1位は…

パナソニック空気清浄機   F-VXR90 です! リスのために買ったのではないのですがこれ発情期のリスの臭いには抜群の効果です! 僕自身花粉症で毎年悩まされてこれを買いました。 外だとくしゅんくしゅんですが家だとピタッと止まります。 明らかにこいつの効果だと思います。 加湿空気清浄機と言うことで冬場は加湿できるのもこいつのいいところです。 風邪引くと大体鼻が最後まで残る僕には本当に画期的でした うちでは生ゴミとか出るとキッチンで空気清浄機を起動してからでかけます。 本当に空気がきれいになってる気がしますよ!

さてさて紹介が終わったところでこんな感じでうちには他にも色々あります! 何がしたいのかと言うと高い家電を買って時間を買えたかなと思ってます。 休みの日夫婦揃って掃除もたまにはいいけど毎回は嫌ですよね! だから家はボタン一つでできるように考え投資をしました! 値段よりも機能重視です!

これからもこの手のものがあれば紹介したいと思うので皆さんの参考になればと思ってます!

ououでした!