旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【首都圏在住の方必見!観光スポット!】

どうもououです!

連日暑いですね! 皆さんは熱中症大丈夫ですか?

今回紹介するのは安くて楽しい!そんな観光スポットです!

今回紹介するのは静岡県にあります柿田川公園です!

筆者も先日行ってきましたが30度を越える日でしたが日陰が涼しく湧水が冷たく駐車場代200円だけでとても満足できました。

公園には展望台があり第一展望台はボコボコと湧き出る澄んだ川がよく見えます!

f:id:y-satouou:20190527191901j:plain

第二展望台はこれもボコボコ湧き出る澄んだ川なのですが第一展望台とは明らかに違うところが…

水が青いんです! 以前水曜どうでしょうの原付きの旅で着てた事があります!

f:id:y-satouou:20190527192140j:plain

本物見ると結構感動ものです!

見る価値ありです!

その他にも湧水に足などつけれる場所があったりと真夏でも涼しく遊べる施設がたくさんあります!

また駐車場近くに湧水が汲めるところがあり湧水をお土産に持って帰る事もできますしまた豆腐が有名なようで 豆腐アイスめっちゃくちゃ美味しかったですよ!

是非とも皆さん行ってみて下さい!

紹介すべきところは他にもあってここから車で20分位走ると三島スカイウォークがあります!

ここだけいくって言うと腰が重いかもしれないですが公園も合わせてと言うと話は別かなと思います!

何が売りかといいますとなんとここ! 日本最長の吊橋になってます!

f:id:y-satouou:20190527192856j:plain

めちゃくちゃ揺れます!笑 酔いやすい方は酔止めを推奨します!笑 筆者はまず酔止めを飲みました笑

中々晴天はないそうですが筆者が行った日には晴れて富士山も見えましたよ!

筆者はこれだけ行っても半日くらいで楽しみました!

小さい子がいて早く帰らなきゃ行けない家庭でも手頃なお出かけかなって思います!

ここまでで遣ったお金は  柿田川公園駐車場代 200円 三島スカイウォーク入場料 大人一人1000円 お昼代 大人一人1000円 高速代 往復2000円

大人一人で計算すると4200円! 普段どこも行かないどこか行きたいけどコストを抑えたいって方どうでしょうか? ご検討してみては!

ちなみに首都圏から東名で行けば御殿場アウトレットもあります! 行くときにいろんなプランを立てて行けばもっと楽しいですね!

ちなみにうちのリスはといいますと 絶賛昼は保冷剤生活です! 夏本番になったらエアコンを入れますが今はこれくらいで耐えてほしいというのが飼い主からの要望です笑

本人も元気に遊んでますよ! やっぱりアクリルゲージは有能です!

では皆さん熱中症に気をつけて エアコンをケチらないように!笑