旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【梅雨のお出かけ!】

どうもououです!

今日は梅雨の時期のお出かけスポットを紹介します!

梅雨といえばなにを想像しますか?
僕はあじさいです!

唯一雨でも外に行って見ようと思う季節の花ではないでしょうか?


あじさいって色々色がありますよね!
あれは土の成分によって変化するものなんですよ!


それではおすすめスポットです!

まずは鎌倉**長谷寺**です!

この時期の観光地として有名ですよね!
長谷寺あじさいはこの時期すごい立派ですよ!

園内ぐるりあじさいが咲いていてまた階段の両脇にあじさいが咲いている通りがあるなどあじさい寺という感じです!

鎌倉ですので明月院とか大仏とか色々回れておすすめです!


デメリットとしては激込みです!
あじさい見るのに並ぶ+整理券などあります。あじさいと何かで予定しておくとより楽しめるんじゃないでしょうか?



f:id:y-satouou:20190618191940j:plain


次に紹介するのは**としまえん**です!

先週行きましたが山あじさいは終わりかけ、普通のに関しては満開でしたよ!
僕が行ったときは入場料200円とリーズナブルでお金使いたくないけどどこかって時はおすすめです!

長谷寺に比べるとやはり劣るところはありますがレジャー施設もありますしあとなんと言っても朝イチちゃんと並べばそれなりに混まずに見れると言うことです!

f:id:y-satouou:20190618191959j:plain


f:id:y-satouou:20190618192036j:plain


この時期みんなあじさいなんでゆっくり見れるところはあまりないと思います!
ただ少しするととしまえんとかなり混雑しますので朝イチが狙い目です!


また都心までのアクセスも良いことから池袋だったり新宿だったり雨でも買い物行こうとかお茶しようなどの選択肢もいっぱいあって退屈しないと思います!


例にあげた他にもいっぱいあると思いますが行ったことないとこ紹介しても意味ないので上記をあげました!

まだ来週なら間に合うと思いますよ!

皆様行ってみては?

それではououでした!