旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【季節はずれのインフルエンザ対策】

どうもououです!  最近ブログの更新サボり気味でした!

飽きたわけじゃないですよ!

インフルエンザです。笑

そこで今回はインフルエンザの対策と自分流治し方を紹介したいとおもいます!

インフルエンザとは… 急な発熱を伴う急性ウイルス疾患です。 要は風邪の辛いバージョンです。

それは皆さんおわかりかと笑

風邪とのちがいは… 体に作用する範囲です。 風邪は熱、喉、鼻、頭痛等体の上半身に出やすいのが一般的な風邪。

インフルエンザはそれに加え倦怠感、節々が痛む等体全体に及ぶ事が多いです。

土曜日の僕は39度以上と腰が痛くて仕方なかった(寝具があってなかっただけかもしれないが)です。

基礎知識はここらへんで インフルエンザ冬になるイメージですよね! 僕もです! ちょっと前にGW風邪やインフルエンザにかかる人が増加!みたいなニュースが出てた気がします。

他人事にしか思ってなかった僕には案の定インフルエンザの制裁が襲いかかってきました笑

だから流行ってるんです! インフルエンザ!

そこで予防編です!

僕の感染経路は明らかに電車です。 基本ですが手洗いうがいは必須!人混みではインフルエンザが流行ってるという自覚を持ちマスクをしましょう。

マスクしてなかったのが一番後悔したところでした……

次にかかってしまったら!

すごい熱だな〜ちょっと様子をみよう。

これはやめて下さい。 自分の為と他の人の為にも!

まず病院!インフルエンザの薬は基本48時間以内に服用し菌の増殖を抑えます! つまりこれを越すと菌は蔓延し薬飲んでも決定的な効果は得られません。

次に寝てください。 時たま筆者のようにアホほどご飯を食べウロウロするやつがいますがそれはまじで迷惑です!笑 寝たら汗かきます!ベットにはバスタオルで敷いておきましょう。 私は何もせず毛布布団をかぶり寝ていたら朝は体の形がわかるくらい汗かいてました。  嫁にドン引きされ回復後自分で洗濯しました。

あと水分補給欠かさずにおすすめはポカリです! 筆者は1日500のペットボトルを8本くらい飲んでました!

ちなみに筆者は3日目には平熱に下がりました。

そんなこんなで仕事を4日休み本日から復帰したわけですが ずっと寝てたもんだからエネルギーが有り余ってます笑

そんな中うちのシマリスは何をしてたかと言うと僕のとばっちりを食らって出禁です。

時たまゲージ前を通ると出してアピールをするのですが出せません。 あと普段昼間働きに出てる僕がいるのがわかってるのかいるんだったら出してくれぇぇぇぇ!といつもに増してアピールでした笑

今日から出しますよ!また可愛い写真が撮れたらアップします! それではインフルエンザには気をつけて下さい!笑