旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【転職後初給料!使いみちは?】

どうもououです!

雨だと電車はムシムシだし遅延はするし混むしいやですねぇ

さて昨日初給料でした!

その内訳をまた使いみちを書きたいとおくってますよぉ!

そんなに中身ないので今日は短めになります笑

まずGW明け入社でしたので給料日割りだろうなと思ってましたが今回は全部全額払いますとの事でした!

それでちょっと経済的的に楽になりました笑

内訳ですが

交通費立替分

生活費

その他費用に分けました!

まず交通費の立替分ですが通勤にめっちゃかかるので定期代で10万オーバーです!笑

生活費ですがうちの家計は18万あればとりあえずは回ります。 多かった分遊びに行こうということで20万としました! 普通であればこれで貯金もできます! 家賃は年収相場より高いのによくやってるなって思います笑

節約の秘訣はちまちま遣わないことだと思います! これだけ貯めたら車買うとかこれだけ貯めたらディズニーランド行くとか目標を項目立てて行くことでそれに向かって努力し節約できるんだと思います!

その他費用ですが これは本当は私のお小遣い仕事の立替の足しにしようと思ってたお金です。 ですが今年嫁の両親が還暦ということもあり全額僕からと言うことで渡しました! 1ヶ月小遣いないのはかなり厳しいですが喜んでもらえる者が買えるならいいんじゃないかなって思ってのことです!

他にも理由があって思ったより給料が高くもらえました! これなら前職より高くなるんじゃね?って見込みがあったので今回は渡しました!

転職は不安でしたがとりあえずは成功したのかなと思います!

皆さんも転職目を向けてみてみては?

それではououでした!