旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【梅雨到来?梅雨対策!】

どうもououです!

ジメジメ日和になりましたね!

本日は我が家の梅雨対策について書きたいと思います!

まず洗濯物! 我が家には浴室乾燥機があります! 去年は浴室乾燥機に頼りきり生活をしてました笑

嫁と二人ですが週に3回は洗濯をします 全部雨が降っていて浴室乾燥機を使用したとすると大体8時間位使うので電気代はお察しです。

今年はといいますと… 我が家には除湿機が! これほんと便利です! うちのはコンプレッサー式ですが浴室乾燥機よりも乾燥能力高いですよ!

コンプレッサー式とかは前の記事で書いたので割愛します!

除湿機だと強で2時間 強モードが時間10円しないので2時間使っても20円 めっちゃ経済的です!   もちろん部屋の除湿もできますので買いのアイテムだと思います!

次にお出かけ事情… うちの嫁は湿度が嫌いです。 雨が嫌いです。 ではお家にいるかと言うと僕が引っ張り出します!笑

なぜかって? たまにはいいけど休みはどこでもいいから平日と違うとこにいたいのが僕です。

基本はモールに買い物に行きます! 近くのスーパーでいいと言われても連れていきます。 あとはたまには雨でも遊べる場所、博物館とか水族館とかに連れて行くわけです。

f:id:y-satouou:20190529192848j:plain

あとは掃除ですかね! 基本うちではルンバ(通称るんちゃん)が掃除しています。 うちのは10万くらいするやつですが安いのに妥協しなくて良かったと思ってます。 全然違います(多分)…笑

ちなみにうちのシマリスちゃんはといいますと最近野宿の癖がついてます。 今までは小屋に入って寝てたんですが最近木の上とかまわりがテレビの音がうるさくても寝ております。 なんででしょうかね?笑

f:id:y-satouou:20190529193502j:plain

それでは今日はこのへんで!