旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

【夏に向けてダイエット計画!】

どうもououです!

雨ですね! 本格的に梅雨入りですかな?

いやですねぇ

今日はダイエット計画と言うことで6月はダイエット週間と言う事に決めました!笑

ということで本日はデスクワークでだいぶ太ってしまった筆者のダイエット方を紹介したいと思います!

まず最初は食生活の見直しです! 以前は嫁に定食みたいな料理を晩ごはんに毎日出してもらいその後晩酌その後ポテチ等と結構気にせず食べてました笑 前職はこれでも痩せました!

今回はそうは行きません。

気づくとあれ? お腹が割れてない。 体が重い等と思うことが多々あります。笑

そんな経済的でない生活をしていた僕はまずポテチはやめました!笑

ごはんも変えてもらいました!

朝はおにぎり、昼はお弁当(お弁当箱は小さめで)、夜は納豆、豆腐、お肉ちょっと、野菜みたいな形で朝昼はちゃんと食べる夜は控えめにしてポテチを食べない。 お酒に関しても休肝日を設置。 金、土の夜は1本呑んでもいい。それ以外は呑まないと言うルールにしました。

上記のものは食費で買っていたので結構な節約になって尚かつ痩せる、一石二鳥だと思います笑

次に運動です! デスクワークではまぁ動かないですよね笑 動くの指くらいであとは座ってるだけ。 100%運動不足です。 それを改善するためまず早く職場の最寄り駅につくようにしました。 それから普通なら職場まで10分のところ 30分位歩くようにしてます。 毎日どこ行くとかは決めないで散策感覚で歩くようにしてます!

あとは階段の使用! 大した運動量じゃないですがチリツモかなって!笑

僕は基本的に無理なトレーニングはしないです。 食改善とか有酸素運動をメインに行います。 理由身体を大きくしたいのではなく脂肪を落としたいから! 太って筋トレに励むと筋肉がつく場所は大きくなります。腕が太くなったりふくらはぎが太くなったり。それは求めてません。 あくまで痩せたいって事を念頭にトレーニングは軽めです。

じゃあどんなトレーニングかといいますと…

僕はねじり腹筋をメインに行ってます!

ねじり腹筋とは

普通の腹筋運動にプラスして起きながら上体を左右にねじる起きながらねじるをくりかえす腹筋です!

ねじる事によって横っ腹も締まりますよ!

慣れてきたら負荷をかけてみるといいかもしれません! 

ただ脂肪を燃やすのは筋肉、つけすぎるとゴツくなるとなかなか調整が難しいですけどオーバーワークしないのがコツですね!

簡単に腹筋と言うとSIXPADは割とよかったです。笑 ただ本体割とするのとジェルパッドなど純正品にこだわると割とランニングコストがかかるので注意です!

休日等も家にこもってないで色々近くでも散歩してみたりするとまた楽しいかもしれないです!

今日はダイエット方の紹介でした!

それでは!