旦那の日常日記

年収400の一家の主の日常日記です!

シマリス日記

どうもououです!

今日は我が家のペットpちゃんの紹介です!
f:id:y-satouou:20190510190524j:image

うちに来てから早一年立派なオスになり発情期を迎えております!

うちにはじめて来たときはいきなり脱走し冷蔵庫の裏から2時間出てこなく冷蔵庫を傾けて捕まえたリスも今ではすっかり人の手に乗ってくるようになりました!

最初は鉄網のゲージで飼ってましたが今はアクリルゲージです!

理由は網につかまって外におしっこするから!

アマゾンかなんかで買ったアクリルゲージ。

 ジェックス アクリルルーム390High 小動物用ケージ フクロモモンガ

普通のに比べたら割高ですが買った価値は十分にあります!

 

まず匂いがない!

あとはクリアな分よく鑑賞できる気がします!

うちではときたま時間があるときにバラして洗ったりしてるのでそれもアクリルならではかなと思います!

 

アクリルゲージで飼ってるのをあまりみない値段が高い等で迷ってる方!ぜひ参考に!

 

それではではでは!